FANDOM

Dora

(スペイン語で)"ダダダダダダ…" - Dora

この記事は翻訳途中の内容が含まれています。どなたでも翻訳に協力することができます。
この記事はen:Goikyから翻訳中です。

Goiky(ゴイキー)とは、架空の大陸である。二つの大陸で構成されている。

地理的概要

ゴイキーは、北と南それぞれに1つずつの大陸があり、それらで構成されていることが知られている。

2大陸は陸続きであるかどうかは不明だが、陸続きであることの証拠が作中で描画されていないことから離れていると思われている。

南ゴイキー地方は主に草原になっており、木がわずかに生えており、雨が降ることが非常に少ない。他には砂漠、雪の森、深い谷といった多様な土地がある。BFDIBFDIAは主にこの地方が舞台だった。

北ゴイキー地方にはヨイルランドという地方がある。ヨイルランドには紫色の草が生えていてヨイルベリーを生やす叢が生い茂っている。

北ゴイキーと南ゴイキーを横切るようにゴイキー運河が流れている。作中で登場した回数が少ないためゴイキー運河の長さは不明である。

地名について

地名が「ゴイキー」だと確認されたBFDI Is Backより前までは、ファンたちは「ゴイキー運河」という名前から舞台の名前が「ゴイキー」であると推測していた。しかし、Total Firey Pointsでは「Pamana Canal」(パマナ運河)という運河が登場していることから、その地名は作品ごとに異なっているようだ。現在は「ゴイキー」という地名であることが、コイニーが持ってきた本を証拠として、知られている。